クラス紹介

クラス紹介

質の高い教育内容と幼児教育の基本の【遊び】を大切にしています。
広々とした園庭で毎日元気いっぱいに遊びます。
いよいよ幼稚園生活最後の一年

体を動かして遊ぶことが大好きな明るく元気なお友だちが沢山の学年です!

自分なりの課題を持って活動に挑戦をしたり、友だちと協力し合ったりして、達成感や充実感を味わうことができる経験がいっぱいの楽しい1年を過ごします。

この1年を通し、心身ともに成長し、幅広い活動ができるように計画を立てています。お願いいたします。

来年はついに年長さん!

天候の良い日は外遊びや散歩に出掛け、元気良く遊び、健康な体を作ります。

1年を通し、子どもたち一人一人の『好きなこと』を見つけ、『得意なこと』として、自信や意欲につなげ、よりチャレンジしようという意識が生まれるように過ごしていきたいと思います。

初めてがたくさん!笑顔もたくさん!

天気の良い日は戸外で遊び、雨の日も合羽を着て雨活動!雪が降ったら雪遊び!とにかく体をたくさん動かして元気一杯遊び、健康な身体を作ります。

1年を通して沢山の経験をし、好きな遊び、好きなお友だちを見付け、笑顔いっぱいの学年を目指します。

途中・満3歳児入園
遊びを中心に楽しく集団生活に慣れて行くコースです。

2歳頃になると「自分でやりたい!!」という気持ちがぐっと強くなります。そんなこども達の「やった!できた」をサポートします。

保育時間
幼稚園と同じ時間です。
16時以降は預かり保育となります。
火曜日
英語のレッスン
金曜日
リトミック
毎月
お誕生会
1号認定をとる前に入園できるコースです。

にじ・ほし組さんと一緒に楽しく活動をします。色々な事にチャレンジしましょうね!!

対象児
3月までに2才になるお子様
※誕生日前々日まで。以降は自動的に「にじ・ほし(途中・満3歳児入園)」1号認定に切り替わります。
保育時間
幼稚園と同じ時間です。
16時以降は預かり保育となります。
3号認定のみのご利用です
ひとりひとりの生活リズムを大切にしています。

働いている保護者のみご利用いただけます。月3回火曜日に0歳児から英語レッスンをしております。

  • 満3歳児の学年になりましたら、誕生月まで3号認定で翌月より1号認定の「にじ・ほし組」になります。
  • 幼稚園の給食となります。アレルギー対応・離乳食対応はしておりません。
  • お住まいの市町村にご確認ください。
保育時間
月曜日~土曜日(基本時間)
午前7:30~19:00まで
給 食
幼稚園の給食となります。
休園日
日曜日・祝日・お盆休み・
開園記念日・年末年始
施設利用料(保育料)
1.保育料は、父母の昨年度の収入状況等をもとに、函館市(北斗市、七飯町)が決定します。
保育料は毎月1日にゆうちょ銀行口座により引き落としになります。
実費徴収額
2.施設利用料 (保育料) + 施設維持費2,500円/月 (他・諸費)
7月25日~8月1日、ハワイ・マウイ島にあるKansha(感謝)Preschoolで、ききょう幼稚園の子どもたち4名が参加して『サマースクール』が行われました。その様子をお伝え致します。
お問い合わせはこちら